たまにはここに書こうといってから一年が過ぎていました。 あらあら。 昔は、あ これ書こうと思うことがたくさんあったのに最近はとんと思いつかないなー。続けていれば慣れて何か書くことを見つける脳になるのかな。思えばここ始めたの約10年前だったはず …

書くのが久しぶりすぎてドキドキします。 過去の自分が書いたことを読み返してたら自分で言うのもアレですがまあまあ面白いこと書いていたなぁと思いました。 これからどうするかは分かりませんが久しぶりに書きたくなったので更新

あけましておめでとうございます。友達と今年の目標をいいあったんですが、みんな目標に「なるべく」「できるだけ」「無理しない範囲で」的な言葉がついていました。今年も素敵な年にしたいですね。

美容院でシャンプーしてもらってる最中ぼーっとしてたら唐揚げ食べるイメージが浮かんできて感触までリアルだった。 そしたらその唐揚げ中がほぼ生で一気に現実に引き戻された。思わず「お母さん、生!!」って切れ気味に叫びそうになったけどお母さん作ってない…

携帯のアラームで起きてるせいか寝てる間にメールや電話で鳴ると起きてしまう。なんだメールかよ…って送ってくれた相手にも一瞬いらっとしてしまう。 でも私は寝るのが基本早くって10時や11時、ひどいと8時とかに寝てるから8時に送っていらつかれるなんて相手…

私の中のナンバー1漫画は昔かららんま1/2なんですがご存じの通り実写化と聞いてもうね・・・ ガッキー好きだけど好きだからこそやめてほしい。らんま実写化のために髪切るとかやめてー!いや、ショートもかわいいけども。でもやっぱり放送されたら見るとおもう、し…

お店で隣のテーブルの人が食べてるのがあんま美味しそうじゃなかった。 え〜、なんでそれにしたのー。私が注文したやつすごい美味しそうだったよー?人気ナンバー1って書いてあったし。私が頼んだやつにしたらよかったのにー、って思ってたら私の注文した料理が…

昔読んださくらももこの本で「小さい頃は嬉しかったりワクワクするとワーッと走り出してしまうことがあった。大人になった今はそんなことができなくなり寂しい」みたいなこと書いてあって、え 大人になるとやらないもんなの?ってびっくりした。私いまだにワ…

体重をめったに計らない。半年に一度とか。 理由はめんどくさいのと計る時って朝起きたときとかお風呂上がりとかだからコンタクト入ってなくて裸眼じゃ数字が見えないから。 メガネかけて計ればいいじゃんって言われてメガネの重さ分誤差が出てしまうからって…

キーーンって耳鳴りが鳴り止まなかったので寝たら治るだろと横になっていたら外からセミの声がしていた。セミってまだ鳴いてるんだと感慨深く思っていたら耳鳴りまでキーンキンキンキーーンってセミのマネしだしてちょっと笑ってしまった。起きたら耳鳴りも…

物が散乱した汚い部屋を一気に片付けて早2ヶ月。毎日クイックルワイパーかけてから出勤しているよ!帰ってからもちょこちょこ掃除。 そうしてだんだん掃除が嫌になってきた。 もともとあまり物に執着がないのでガンガン捨てるのは気持ちがよくて最初は楽しか…

前も書いたかもしれないけど

学生時代の友達と最近しょっちゅう遊んでいる。遊んでると学生時代は時間がいっぱいあったなぁ、私は家にいるのが好きで誘い断ってゴロゴロしてばっかいたからもっと有意義に遊べば良かったなぁと後悔する気持ちもあるけど、ある程度自分で好きに使えるお金があ…

暑いですね! 母がムヒがない、どこいったんだと探してるので、えー、どっかで見たよ〜 よく探しなよ〜と返してその日の夜 あ、ムヒ見かけたのって薬局でだったや!と思い出した話が実話だったか私の作り話だったか暑くて忘れた!

髪を切りました。かなり切った。思いつきで7センチぐらい切りました。 人に髪切ったんだと言われると照れて「失敗しちゃって〜」とか「切りすぎちゃって〜」とか言ってしまうタイプなのでそれが嫌で今まで気づかれない程度に整えてもらっていたのですが今回は…

急に思い出したんで書きます。居酒屋で酔っ払って私に合うお酒作って!と店員さんにいったら藻みたいなにごった緑色のカクテルを持ってきた。リベンジで違う店員さんに頼んだら味は違えどまた藻みたいなにごった緑色だった。 おはようございます! いい天気で…

ゴールデンウイークが始まるウキウキ感よりもゴールデンウイーク終わったら脱力してるんだろうなぁ、やだなぁということを先に考えてしまうのでいつも連休ってあまり楽しめない。 私の考え方は楽しさを半減させてしまうダメな考え方だなぁ。

銀行のATMでお金おろしてたらコンタクトがゴロゴロして痛くて涙が出てきたんですがよくあることなのでそのまま操作を続けたんですが、監視カメラ見た人が「主人が妊婦さんをはねちゃった・・・!」と泣きながらお金振り込んでる人のように思われて騒ぎになったら…

友達へのプレゼントを迷っていたら店員さんに「あげる方は大人の方ですか?」と聞かれ「いえ、同い年です」と答えた後に私もいい大人な年齢だったということに気付いた。 友達の子供はとっくに小学生です。

断捨離やら片付け技術的な本いっぱい売ってますけどその本買った時点で一つ物が増えてしまうわけで意図に反しちゃうよなぁ、だから私の部屋は汚いままです。

飲んだ飲んだ。 「私が一番悪いんですけど」という前置きで人の悪口を言う自分の性格の悪さが身にしみるな〜

独り言がものすごいってのは何度か書いたと思うけど相変わらず歩きながらものすごいブツブツ言っててたまに前歩いてる人が誰か俺に話しかけてる?って振り向いてくるのですがそのとたんピタッと口をつぐむ。 あとあとこの人がえっ?幻聴?俺の頭おかしくなった?…

中学校が同じで顔は知ってるけどクラス違ったので話したことなかった子と十数年ぶりに再会して仲良くなって結構遊んだりしているのだけれどこの子の下の名前、これなんて読むのかな・・・ 確かこう書いてこう読むんだーって思った記憶はあるんだけど。 昔顔見知り…

毎年これからは会社にお弁当作って持ってこうかしら、って思う時があるんですがそれがいつもなぜか梅雨時期。で、腐ったらやだからやめとこってなる。

苦手なものがでても表情変えずに食べれる程度ですごく嫌いな食べ物ってないんですけど失敗した料理は嫌いです。本来は熱いものなのにぬるかったりとか焦げてたりとか。 ちゃんと気を配って作ればおいしく食べれたじゃんとキレそうになるぐらいに嫌いです。母の…

自分がいいと思った髪型は変といわれ自分が変と思った髪型はやっぱり変といわれるのでどうしたらいいんですかね。

私なりの婚活

結婚するとしたら嫁入り道具としてどの漫画を持って行くか考えてた

スラムダンクを読み返しています。名作っつーのは何度読み返してもいいもんだ。 今さら一巻に書いてあった花道フラれ唄募集!に応募したらどーなるのかなぁ。

また消したい衝動に駆られました。